こんばんは。簡単な自己紹介です。

こんばんは。

初めまして。そして前のブログからの方はお久しぶりです。

自己紹介にも簡単に触れましたが、前にも少しブログを書いていました。

ま〇めサイトとかのような感じじゃなく。

もう完全なる自己満で思ったことをそのまま書く。

楽しかったんですが、感覚的に何か違うな・・・と思ったので

こちらのサイトで新しく開設しました。

 

前回の反省も活かしながら

僕も、見て頂ける方々も。分かりやすく、楽しく書いていけたらいけたらいいなぁ

と思っています。んまっ!楽しいってのがやっぱ何やってても大事です。

 

簡単に自己紹介なんですが

今主にやってるゲーム(ソシャゲ)は

・第五人格

グラブル

です。

 

あとは

FGO

を気が向いた時にイベントやったり、育成したり。

好きな鯖を愛でています。

 

っということで

記念すべき??第一回ですから、一番やってる「第五人格」について

書いていこうかな。

 

前回のブログでも一番書いた内容です。

ですが・・・オンラインは胸熱展開もモリモリですが

 

「煽り」祭りわっしょい!もすごいですよね。

立ち回りや、キャラの特性、チェイスやらなんやらの技術や

知識が増えていくと

 

まぁ心が荒んでいくw

最初の頃の素直な「このゲーム楽しい!」って感情はどこへやら。

 

煽りに怖く。

そして傷つき。

 

ソロでのマルチなんかもなかなか行かなくなりました。

一回アンインストールもしたくらいです。

 

まぁでも。立ち直っては傷つき。

傷ついては立ち直り。

 

結局はこのゲーム面白いんですよね。

対戦後チャットで「Fu〇k you」が飛んできた日もありました。

あれは今年の2月頃でしたねえw

 

でも最近思うのは

そういう煽りやらなんやらでやってて楽しいのかなぁ。

と思います。

 

まぁまぁまぁでも

そういう怒りは一生懸命やってる、向き合ってるからかな。とも思いますが。

一番は利敵やチートw

 

それで勝って嬉しいのかw

一生懸命やって。でも負けて悔しくて。

また練習してでも負けて。

 

悔しくって悔しくってでも諦めなくて。

ようやく勝てた時、段位が上がった時。

 

苦しかった時もあったから嬉しさで吹っ飛ぶんじゃないのかなあ

と思います。

 

っとまぁ僕のメンタルはこんな感じに脆いですしw

すぐ「ああん??」って中指立てそうになりますが。

 

ここで煽ったり、チャット飛ばしたら一緒だよなぁ

と思いながらw

 

マイペースに練習やマルチ、ランクマをやってます。

少し前から気の合う友達とVC繋いで遊んでます。

 

その1人が見つかっただけでもこのゲームをやって良かったなぁと思ってますし

ミラティブで配信もたまにするんですが

 

そこでもVCとまではいかなくても

4人見知った仲の方々と遊べるだけでも

 

またまた儲けものだなぁと思っています。

だから煽りに負けないぞwww

 

っということで半年くらい第五人格で遊んできたんですけど

一番速く課金したゲームでもありますw

 

そしてS15の今。

僕と遊んでくれてる友達の共通の目標は

 

「マンモス帯に上がること」です。

今絶賛「鹿」なんですねえw

鹿帯も無理かなぁと思っていた初期ですが

 

なんだかんだちょっとずつ

自分のPSに合うキャラや対策諸々勉強してきましたw

 

一番使ってる鯖は

「占い師」です。最初は「探鉱者」だったんですが

後ろ向きチェイスの練習に買いましたw

 

パテ見ながらその2人で主に変えてますが

最近ではそこに「マジシャン」、「納棺師」、「冒険家」も使ってます。

 

どの鯖も、立ち回り諸々まだまだ勉強中ではありますが。

最近使ってて楽しいのは「冒険家」ですw

 

あとは1ON1の募集でハンター様をお願いして

何もアイテムの無いチェイスを練習してますw

 

とまぁこんな感じですかねw

今回は特に写真も添付してない投稿になってしまいましたがw

 

大まかに。ざっくり。

僕の第五人格事情が伝われば幸いですw

 

次回は何書こうかなぁw

っということで今回はこの辺で。

 

数あるエンタメやブログの中から僕のページに来ていただき

ありがとうございました。