【グラブル】古戦場イベント進捗状況!

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした!

って言っても僕は今日お休みでしたし、雨だったので

家の中で映画観たり。ゴロゴロしながらゲームしたいときはゲームして

 

っという個人的に素晴らしい一日を過ごしておりましたw

改めまして。どうも、僕です。

 

いやー先週のブログ、多くの方に見て頂けたみたいで

ありがとうございます!

 

なーんも中身のないブログでしたがw

っということで???今回も書いていきましょうw

(こんな感じで週2記事前後を目標に書いていこうと思ってます。)

 

んで今回の内容なんですが

グラブルです!

 

いやはやしかし。気が付けば古戦場も終盤なんでつがw

中盤に一回くらい更新しようと思ってたんですけど

 

もう終盤なんでつがw

あっという間すぎるw

 

今回の目標である武器製作段階の進歩。

これが古戦場と言っても予選通過できない僕の目的であり

目標なわけなんですが。

 

ここまで来ました!

f:id:Hinata358:20210413184914p:plain

あと少しで武器がそろいますね。

 

他の武器も、きっと並行してってよりは

一点集中した方がいいんでしょうけど、こんな感じです。

 

R武器回収したい!

→BOXガチャ回そう!

→周回

→じゃあ今回の「アタリ」十天衆の武器はどうしよう?

っと色々考えて自分なりに攻略サイト諸々チェックしてみたんですけどね

 

シンプルに我が家は「土属性」が不安定なんです。

キャラも「じゃあこの敵、この組み合わせならこうしようかな?」

っと選べるほどいないというか。

 

まぁ単純に自分の知識不足で編成、運用できてないのは

従順承知なんですけど。

f:id:Hinata358:20210413184939p:plain

そこでまずは「オクトー」を目標に設定。

f:id:Hinata358:20210413184923p:plain

そして「火属性」もイマイチうまく運用できてないのでこの武器を選びました。

 

そしてそれに伴い

武器所持枠開放したり。

(すぐパンパンになるよね!)

倉庫開放したり。

(すーーぐパンパンになるよね!!)

水パテでもう少し火力や、スムーズに周回できる立ち回りのために

編成やLBなんかも見直してみましたw

 

え。これ今書いてて思ったんだけど。

ちゃんと騎空士やってないこれ??

 

まぁ好きなゲーム、ハマってるものへの努力、

情報収集なんかへの熱量は皆さんも高めでお持ちかと思います。

 

もっとグラブルを知ってる方にしたら

「こうしたらいいのになぁ」っと判断されるんでしょうけど

 

その判断をできるように自分も情報収集したり。

なによりマイペースに楽しんでますw

 

んでもって調子こいて100レべの赤兎馬行ったら

ボッコボコにされて帰ってきましたけどw

 

そしてそして

古戦場が落ち着いたかと思いきや、即刻次の日。

4/15(木)~新しいイベントが開催されます!f:id:Hinata358:20210413184945j:plain

わっははーーい!

みんな大好きな面々だ!

僕も例外ではありませんw

 

ヴェインが好きすぎてグラブル始めましたからねw

グラブルってイベント終わるとすぐ始まるので忙しいですが。

 

その分楽しみもありますよね。

詳しくはホントに知りませんが。

 

こういう料理。四騎士って言うんですかね?

のイベントやってるってのは友達のTwitterとかで見たことはあるんですが。

 

僕はやったことがないイベントなので

そういう意味でも楽しみにしてます。

 

まぁその前にもう少し古戦場。

周回して頑張んないといけませんねw

 

っということで今回の記事はここまで!

今日もありがとうございます!

 

そしてそして高評価、チャンn・・・それはtubeでしたね!(確信犯)

また覗きに来ていただけたら幸いです。

 

それではまた。