【第五人格】新しいハンターとの出会い。

こんにちは!

今日僕の住んでいるところは程よくいい天気。

掃除に洗濯にと清々しいけど、少し曇ったり。風が冷たかったりしています。

そんな中今日も何気ないブログを書いていこうと思っているんですが。

 

あ、どうも僕です。

っということで今回なんですけども、今回は

【第五人格】について書いていこうと思っています。

 

先日も少し触れましたが、今シーズン中にマンモス帯に上がることが

友達との共通の目標です。

 

しかし、僕は最近ホントに解読班決め込むのが楽しくてですねw

技師ちゃんも持ってはいるんですけど、やれること、やるべきこと。

盤面の把握諸々含めて多すぎて。

 

数か月前は断念したんです。

素のチェイス力も当然ながら今よりは無かったですしね。

 

しかしまだまだ立ち回りや盤面の把握って所は足りてないと思っていて

まずは冒険家で最近は遊んでます。

 

操作キャラ1体でまずできるようにならないと

ロボも含めて2体分考えるのってなかなか難しいと思うんです。

 

なので冒険家チェイス能力も持ち合わせたキャラを使って

基本解読、サポート。そしてその次に救助やチェイスって感じの

動きを僕はよくしてますw

 

しかし「その友達」はというと

ガンガン前に出る派ですw

 

粘着や救助、チェイスきゃっほーーーい!

みたいな。

 

そこにソロランクマもちょこちょこ行くみたいで

同じ試合で同じ結果だったとしても。

 

何が起きるかというと

ポイントの差が生まれるわけですw

 

その結果、今では☆3つ分くらい差ができてしまいましたw

まぁこれでも僕もソロで行って縮めたんですけどねw

 

そしてそして結果、昨日ここまで来ました!

f:id:Hinata358:20210414164020p:plain

あと少しで念願のマンモス!

 

にしてもまだまだ知識が足りんと思います。

例えばマップの把握。チェイスルートの把握。

スポーン位置の把握。などなど。

 

実際誰でもマルチでも行ってれば

「こいつやべえなw・・・えw自分より帯上なんだけどw」

ってのはいると思いますw

 

僕もたくさん出会ってきましたし

ひょっとしたら一生懸命やってたとしても

 

なかなかチェイスも伸ばせず

知ってる人からしたら「やばいムーブしてんなぁ」

 

ていう「やばい奴」になってる可能性もありますよね。

でもゲームスタート時、憧れたマンモス帯。

 

かっこいいなぁ。心強いなぁ。ってのがありました。

そこにもう少しで届くけど、ただランクマに通っただけの

薄っぺらいプレイヤーにはなりたくないな。

 

っと僕は思うのですw

じゃないと対戦後チャットでも言われそうですしねwww

 

っとまぁいきなり全部を知ることなんて不可能で。

そしてさらにそれを実践しようとするなんてもっと不可能なわけで。

 

今まで通り少しずつ学んでいくしかないですね。

そしていつの日か技師ちゃんも前よりもっと使えるようになって

 

あらー即〇しちゃったかぁ・・・w

まぁ解読は何とかするよw

 

ていえたらさぁ?

 

 

・・・

 

 

 

・・・・・・めっちゃかっこよくない??

そしたらtubeでチャンネル作るわwwwwww

 

はぁーw過疎る未来しか見えないwww

っとまぁ鯖事情は置いておいてですね。

 

鯖、ハンター。両刀使いの方も多いのではないでしょうか??

鯖専、ハンター専の方ももちろんいらっしゃいますが。

 

片方に飽きた、行き詰ったからもう片方やってみようかな?

みたいな気分転換も兼ねて。

 

僕もそうなんですけど。

この一か月以上、ハンターで試合はやっていません!

 

理由?

 

 

ドヘタだからです!!

 

 

勝てないからです!!

 

 

だって鯖やってる時にあんなに大変なチェイス、解読も

瞬きしてる間に終わって通電してます。

 

大体1人目吊る時には3台上がってますw

んでもって余裕しゃくしゃくで2人とかで救助に来てトンネル対象者を殴った時には

 

はい通電。

 

 

・・・今文字にしてて思ったんですけど

3台分上がってるってさ。

 

自分が鯖なら「ナイチェ案件」ですよね。

そりゃー負けるわw

 

みんなどうやって追い詰めるの?

この板割るの?

割ってる時間もったいないよ???

あー届かない!

この板邪魔なんだよ!!

っと時既に遅く割ったところで30秒以上チェイスされてますからねw

 

板間が鯖も得意ではないですけど

なんだかんだ感覚として

 

こうかな?ってのが掴めてきましたが

ハンターサイドはもっと苦手。

 

そんなところに出会ったのが

結魂者ことヴィオレッタ」ですが。

 

最初こそ楽しくって

索敵も苦手な僕からしたら糸絡んでれば丸見えなので

 

見失ったっていう時間のロスも減らせれましたが。

急に勝てなくなってw

 

そんなんなんで煽りもすごいしw

はー荒むわw荒むくらいなら止めよう。

 

とすっとハンターをやらなくなりました。

そして昨日。ふっと。

 

 

ハンターやりたいなぁ?!

 

 

何がいいかなぁ????

体験チケットもあるしなぁ!!

 

と悩むこと数秒。(さほど悩んでない)

決まりました。

 

 

あえてのこのキャラ。

「夢の魔女」様です!!!

f:id:Hinata358:20210414164027p:plain

使ってみましたけど。

率直な感想は。

 

「よーわからん」

 

以上。

 

でも忘れていた「楽しい!」って言う感覚はすごくって

負けても4逃げされてもなんだかすごく楽しいのですw

 

まぁヴィオ嬢、トニオさんの時もそうでしたけどw

にしても難しいですねやはり。

 

さっきの技師ちゃんとロボの2体なんて今の僕には無理。

発言は遥か彼方の棚に上げてきましたw

 

んで楽しんでるとやっぱできるんですよね、

上がるんですよねPS。

 

どれだけぶりなんだろうってくらいに4吊りできましたw

最早奇跡。

 

そして立ち回りも特質も。

人格もさっぱり分かりませんし

 

動画観てても

 

は?何やってんのこれw?

その判断する理由が分からんから勝てんのじゃがw

 

と何もかもが分かりませんw

相変わらず全然勝てないし、チェイスも伸ばされてますw

 

でも言えるのは

鯖やってた時に覚えよう、把握しよう!っとしてた

スポーン位置や、次どこ行こうか?とか

 

こっちからくるよなぁ?とか

ざっくり言う「心理」みたいなのが分かって来てたんだなぁ

 

と実感しました。

なので初手もお散歩ってのはほぼなくなりましたし。

 

あーやっぱりこっちから来たか

とか。次の行動が考えてるのと盤面の差異が少なくなったな

 

ってのは思いました。

なので鯖やってて良かったと思いますし

鯖としても力付いてたんだなって思いますし。

 

あと感覚的な話としては

夢の魔女使ってて落ち着くというか。

 

できてないけどw

しっくりくるって言うかw

 

これが性に合うってことなのかもしれませんw

まぁゆーて自分のことなんで一か月もすれば

鯖しかやりませーんって拗ねてそうですけどw

 

シンプルに手持ちのハンター(キャラ)が増えるって言うだけでも

なんだか嬉しい僕ですw

 

となんだかんだ書いてきましたが

結構な文字数w

 

しかもサラサラと出てきた辺り。

なんだかんだ。やっぱり僕は第五人格好きなんだなw

 

おけおけw

再確認できたということで僕はもう少し

夢の魔女とお近づきになれるようにマルチ行ってこようと思いますw

 

それでは今回もありがとうございました。

本日も快適なゲーム日和をお過ごしください。

 

ではではー!