【第五人格】居館いじりも楽しみの1つ。

みなさん、こんにちはー!

いやー今日ももうこんな時間です。

ホントちょっとtube観たり、携帯触ると時間盗まれますよねー。

まぁ今日は出かけてたってのもあると思いますが。

 

どうも僕です。

そしてあっという間に1週間。

この間の記事を書いてからなんですけどね。

僕は全くもってソシャゲやれてませんw

 

夜帰って来てからも用事があったり

シンプルに疲れ切って

 

あーやりたいけど、めんどくさいー

寝たいーw

 

て日があったり。

とまぁ4日ぶりのお休みなわけです。

 

んで今日は服買いに行ってたんですけど

なんかイマイチ気に入るものが無くて。

 

んーこれは買ってもいいかなぁ。

って。でもこういう時に買う物って自分は後々

「やっぱ違ったかな?」って後悔まではいかなくても

 

シンプルにテンション上がらないことが多いので買わないようにしています。

まぁ仕事で使うインナーとかは買ってきましたけどね。

 

そして時系列は遡り。

以前 友人Zと遊んだ時

 

僕「居館の満足いくまでいじり切れるまでは止めれんわw」

 

友人 Z「家に金使うのもったいないですよw」

 

っと、それだったらキャラや衣装に課金しませんか?

というニュアンスで言われた僕は

 

苦し紛れに

「実際の家買うよりは安いよ?!」

 

・・・・。

 

そして一昨日かな?給料日もあり。

ダイス愛好者も切れてたので、とりあえず課金しますよね。

 

それでとりあえず「体験チケット」で楽しさと難しさを学んだ

夢魔をゲット!

f:id:Hinata358:20210419224250p:plain

なんか全然「無」の感情で

エコー→購入ってしましたよw

 

まぁ最近は全然勝てはしませんけど

5回に1回くらい引き分けは取れるようになってきたので

 

まぁぼちぼちやりますよw

んで課金し、夢魔女もゲットした後に確認しました。

f:id:Hinata358:20210419225053p:plain

あと少しなんですよね。

欠片がいっぱいもらえるのw

 

何と交換しようか今からソワソワしてますw

そして夢魔女を使ってなんとなく貯まった「手掛かり」で躊躇なく

 

「ブランコ」購入w

そしたらね。

 

 

なんかね。

 

 

引っ越ししてえええええ。

 

って感情が沸いてきまして。

なんかしっくりこなくなったし。

いつの日か一番大きい居館にしたいと思っていた僕。

 

ショップを観てみると

約3200エコー

現金にして・・・(大人なら言わないw)

 

いやいやいやw

さすがにその結果現金は館には使えないわw

 

友人 Zじゃないけどなんかもったいない気がする。

とまぁ店にも着いたので買い物して

 

お腹空いたな。

まぁどっかで買って帰ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Hinata358:20210419224520j:plain

あれれー?おっかしいぞー??

魔法のカードまで買ってるー!!

 

なんでしょうね。先週も服買ったって言うのもあったと思います。

でも1900円のカットソーとか安いのにw

 

んーなんかちゃうんよなぁ・・・

今回は止めておこうかな!

 

て我慢できるし、

我慢する理由として

「この1900円高い高いwホントに欲しい!って思ったのに使おう!」

 

って高くも感じるのに

魔法のカードに●●●円チャージは安く感じるこの感覚。

 

きっと僕だけではないはずw

好きなものに対しては躊躇しないというか。

それ以上の価値が見いだせるというか。

 

 

っということで

早速KA☆KI☆N!!

 

前(ついさっきまで)の居館はこんな感じでした。

f:id:Hinata358:20210419224146p:plain

偶然やけど、どういうポーズなのそれw

2階はこんな感じです。

f:id:Hinata358:20210419224200p:plain

そして新しい居館は・・・

f:id:Hinata358:20210419224223p:plain

うわっははーーーーーい!

めっちゃ広いじゃないか!


うひぇー!あへー!!やっぱ動画とかで観るのと全然違うな!!

 

と通路を通り、部屋に入って

散策していると。

 

暖炉あるやないかい。

f:id:Hinata358:20210419224134p:plain

手掛かり貯めて買ったのにw

 

買いたい欲求が強すぎてそこまで見てなかったわw

っとまぁそんなこんなはありましたが。

 

無事購入し、家具の配置までこぎつけましたw

 

 

 

次回!!

備えつけの暖炉と前の家から持ってきた暖炉。

どうなる配置!

そして欠片の交換アイテムは!!?

 

「それを観た友人 Zの反応」

絶対見てくれよな!!

 

っとアニメの次回予告風にしてみました。

絶対このアニメ、バズらないだろw

 

っということで今回はここまで。

今日も一日お疲れ様でした!