【第五人格】念願のマンモス帯が見えてきました!

みなさん、こんにちは。

なんで休みってこんなに早く過ぎ去っていくのでしょうか。

どうも、僕です。

 

今日僕の住んでいる地域では一日雨。

どんよりした一日ではありますが、たまにの雨は嫌いではありません。

 

そして今日はお休みやったので。

一日引きこもり。

 

・・・そうだ。第五人格やろう。

っということで今回は【第五人格】について書いていこうと思います。

 

最近皆様第五事情はいかがですか?

ものすごい漢字が並んでしまいましたがw

 

僕は最近ホントに勝てませんw

ランクマがねw

 

占い師を一番使いますが、一時期2000あった認知ポイントも

今となっては1600ちょっと。

 

良くて引き分けw

ランクマってPSや立ち回りなんかも必須になっていくと思いますが

何よりも生き続けるメンタルが必要だなと再実感していますw

 

っとまぁぼちぼちやっていたダイスで

手掛かりもキャラ交換し。

 

念願の「心眼」ゲットしました!

f:id:Hinata358:20210428180224p:plain

そしてヴィオ嬢用に取っておいたスコープで衣装も交換しましたw

f:id:Hinata358:20210428180245p:plain

 

それでそれでいきなりマルチも怖いし、

多少事故ってもバレずらい「Wハン」に行ってきました!

いわゆる28ですねw

 

 

なんという事でしょう!

めっちゃ難しいじゃあないですかw

 

ホント素のチェイス力も要るし、板間なんかの駆け引きも

強くならないとチェイスできないですねw

 

しかも「梟」「磁石」なんかも無いですからね。

自分のPSと心眼ちゃんの脚を信じるしかないw

 

でも最近ホントに解読が楽しいですw

チェイス伸ばせた時も楽しいですが、誰かがチェイスしてる間に

どうにか通電まで持っていけるように

 

アレやコレや、誰がどこの暗号機触ってるのか

って考えて盤面を見てるのがすごくすごくw

 

占い師の時もそうでしたが、やはり最初はズタボロで

拗ね散らかしてましたが、今となっては後ろ向きチェイス

ある程度できるようになってきました。

 

なので心眼や技師ちゃんが安定的に使えるようになった時には

また何かしらのPS向上って所に繋がるんじゃないかなぁと思ってます。

 

そして心眼じゃないキャラでランクマやマルチに行った時の

「解読のなかなか進まないもどかしさ」チェイスのしやすさ」

を感じましたw

心眼が速すぎるんですけどねw

 

まぁでも結果楽しいですw

それでですね!

 

友人もホントにいいやつすぎてw

自分が即〇しても何かいう訳でもなくw

 

絞り出して。バツが悪そうに

 

「・・・(息を深く吸って)見捨てでもいいっすかw」

っとこんな僕にも付き合ってくれてるわけなんですが。

先にマンモス帯に旅だったんですね。

 

それもあってなのか。

はたまた我々のスキルや判断力が足りないのか

僕が「鹿 ☆1」の状態からホントに勝てなくなってしまいましたw

特に先週は負けっぱなしw

 

まぁでもなんだかんだやってたんですね。

僕も昼ラン、夜ラン、どうせ負けて認知も減ってるしw

と気が向いた時にソロで行ったり。

 

野良ンクマも悪くはないんですよw

やばい奴はいますしw

利敵もいますしw

これの所為でポイント減るんですけど!

て思うこともありますが

 

ホントにVC繋がってないよねw

って言うくらい連携取れたり、神ムーブ見せてもらえたり。

 

んで昨夜、ランクマ行ってきたわけなんですが。

ようやくマンモス帯を捉えました!

☆4の16PT!あと一回勝つか分ければ昇段戦!!

 

 

 

f:id:Hinata358:20210428180307p:plain

 

マンモスなっとるやないかいw

ええwなりましたw

 

ほーーーーんとに夢の、念願のw

インストールして、少しランクってものを知った時

上位帯は無理だっと思いました。

 

でも遊んでくれる人たちが背中を見せてくれた時に

その人たちは「鹿」で。そして「マンモス」になっていく姿も見ていました。

 

それで僕も1つの目標に「マンモス帯」を設定しました。

ゆっくり。ちょっとずつ立ち回りや、チェイスを勉強し。

 

拗ねて、めげて。

煽りに落ち込み、アンインストールもしました。

 

それがようやく。

今日の昼ランで叶いました!

 

まぁ昇段戦は負けてしまいましたが、もう少しで分けだったんですよねw

なのでそのポイントで上がれたわけですが。

 

ここで勝って上がれたら一番気持ちよかったし

かっこよかったんでしょうけどねw

 

まぁ・・・マンモスはマンモスですw

っということで。

 

目標の1個は達成できましたし、

鯖、ハンターの大幅調整も来るのは皆さんもご存知かと思いますが。

 

また何かしらの目標を設定して

程よく。マイペースに。

ぶーたれながらも遊んでいこうと思いますw

 

そしてそして。

まぁwいいだろうwと思った方は右上の「読者になる」をポチっと

して頂けたら幸いですw

f:id:Hinata358:20210428180325p:plain

それでは。