【マイクラ】友達とマイクラ!

こんにちは!お久しぶりです!

いやーホント時の流れゆく速さが異常。

 

どうも、僕ですw

時の流れの速さが異常。

 

その象徴が【マイクラですね!!

と言う事で今回は【マイクラについて書いていこうと思いますw

 

もう何個目の「ワールド」なんだw

という感じですが。

 

「新しい世界を作る」→世界が白いモヤから

ちょっとずつみえてくる。

 

あの感じ堪りませんねえw

んでとりあえず。ある程度開けた場所と。

 

自分は水辺が近いか。

そして村が近くにあるか。

 

を踏まえながらまず拠点を決めていくんですが。

もちろん、木を切って作業台や羊毛集めも忘れてはいけませんねw

 

 

スクショが少ないのはすみませんw!

っという事で今回の拠点はこの辺りに設定。

f:id:Hinata358:20210610165814j:image

友達数人と一緒にワールドを開拓していけたらいいなあ。

 

とこのワールドを作った訳なんですがw

スクショのピンク髪のプレイヤーは

 

数年の仲のマイクラ初心者マイフレンドですw

これはこうするんだよー

 

とか話しながら。

まずは整地!

f:id:Hinata358:20210610170014j:image

 

整地してると心まで整いw

整地には瞑想作用もあるのかw

 

と体感しましたw

そして夜。

 

モンスターたちの巣窟になったマイワールド。

襲われるマイフレンド。

それを助けに行く自分。

(たまに見捨てるw)

 

そんなやりとりをしながら

整地やら畑づくりをしていたんです。

 

 

・・・村壊滅\(^ω^)/

 

 

「「村、壊滅。」」

 

 

村人見ないねー。

て話してて

 

( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ハッ!!

と慌てて駆け寄った時には時既に遅し。

 

1人だけになってましたw

とりあえずその1人を監k・・・保護し。

 

悲しい悲しい

村の解体件、整地と資材調達をしてました。

f:id:Hinata358:20210610170439j:image

⇧元誰かの家の壁をぶち抜いて

公園にある休憩スペースみたいにしましたw

 

ですがやはり壁がないとまぁーまぁー。

矢は飛んでくるし。

蜘蛛は駆け回るし。

爆破テロに遭うし。

 

友「だから止めよ!って言ってんじゃん!」

 

と何度忠告を食らっても

「なんかオシャレやんw?!」

 

で強行してたんですが。

クリーパーに半壊され。

 

「修復してまでこの建造物欲しいかね?」

 

 

→解体するよ\(^o^)/

「マリア・ザ・○っパー!」

 

と村の解体も終了。

そしていつのまにか。

唯一の生き残りの村人保護している家を

 

「ポツンと一軒家」

 

と定着した我々なのでしたw

 

っと言う事で今回はこの辺でw

それでは!